GACKT、テレビ、映画、アニメ、コミックなどの情報及び感想を、日々徒然なるままに書いています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月08日 (月) | 編集 |
日付が変わってしまいましたが、
昨日2/7はお誕生日でした。

お祝いのコメントをいただき、とても嬉しいです。
更紗さん、聖さん、愁さん、ありごとうございます。

更紗から教えて頂きましたが、
なんと、厩戸王子も同じ2/7産まれだとか!

ギャボーーー!!
すごいです! 嬉しいです! 光栄です!、超ラッキー(?)です!!

で、他に2/7生まれの方を探して見たところ、
トマス=モア【思想家】
チャールズ=ディケンズ【作家】
ローラ=インガルス=ワイルダー【作家】
志賀 潔【医学者(細菌学)】 
浜村 純【俳優】
阿久 悠【作詞家、作家】
小林 稔侍【俳優】
香坂 みゆき【女優】
加護 亜依【歌手】 
etc…

ローラ=インガルスと聞いて思い出すのは
子供の頃、毎週土曜日の夕方にNHKで放送されていた
「大草原のちいさな家」
毎回、夢中になって見ていました。

その著者と同じ誕生日だったとは、
ご縁を感じます。

後半は渋めのおじさまが続いていましたが(笑)
浜村純さんって、俳優さんだったんですか?
知りませんでした。

話は変わって
昨日は誕生日で、しかも日曜日なのに
朝早くから仕事でまたまた滋賀県へ行って来ました。

前日から降り始めた雪は
朝になってもちらちらと舞い
山も屋根も線路もほんのり白く薄化粧をし
とてもキレイでした。

私が生まれた日も、その冬一番の大雪だったそうで
そのせいかどうかは分かりませんが、
子供の頃から雪を見ると、何故か心があったかくなります。

寒さに凍えながらも、何とか仕事を終え
家に帰ってみると、玄関の上がり口に
パンダのぬいぐるみの入った箱が置いてありました。



panda01.jpg

きゃー、パンダ、パンダ♪

panda03.jpg

主人からの誕生日プレゼントのパンダ電報でした。

panda04.jpg

で、このパンダけっこうでかい!
体調 約30センチ。

首からハートのロケットをぶら下げています。
中には誰の写真を入れようかなぁ。。

宝の地図というのもいいなぁ。
おじいちゃんから貰った誕生日プレゼントの
パンダのぬいぐるみには、お宝の地図が入っていた・・・
なんて、ふぁんたじ~~~♪
関連記事
テーマ:写真日記
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー
(*´□`)ァ゙ーしまった。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました!
まったく、数日前まで覚えていたのに肝心な時に頭から抜けてしまいます。

更紗さんのお誕生日もいつもの事ですが、前日まで覚えていて、
気が付いたらご挨拶をするのも申し訳ないほど日にちが過ぎてしまっていました・・・ 
これって・・とほほ



ところで鈿女さんパンダ好きだったのですが?
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
ご主人から電報が届くって、素敵ですね~(。・・。)ポッ
2010/02/08(Mon) 08:22 | URL  | 月兎姫 #/.OuxNPQ[ 編集]
月兎姫さん、
お祝いコメントありがとうございます。v-344

誕生日のお祝いは、365日受け付けているので
全然、間に合ってますよ~♪

実はパンダとペンギン大好きで
アドベンチャーワールドは天国です。(パンダとペンギン前限定)

でも、パンダグッズは沢山ありますが
結構ふっさいくなパンダも多いんです。
ポイントは目!
私はちょっとたれ目の頼りない系(または、何も考えていない系)
がスキです。

ちなみに、パンダ電報は、かなり眼力があります。e-451
2010/02/08(Mon) 21:30 | URL  | 鈿女 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
