GACKT、テレビ、映画、アニメ、コミックなどの情報及び感想を、日々徒然なるままに書いています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月13日 (土) | 編集 |
あずまきよひこの「よつばと!」

今、嵌りまくってます。

よつば、めっちゃ可愛い


「よつば」とは、「小岩井よつば」と言う5歳の女の子で

父ちゃんと、父ちゃんの友人(ジャンボとヤンダ)、隣の綾瀬家の3姉妹とその両親らとの

日々の暮らしを描いた、ほのぼの系コミックです。

作品全体のキャッチコピーは、「いつでも今日が、いちばん楽しい日」だそうですが

元気で明るいよつばから、私も元気を貰っています。


よつばの魅力は、時々大人びたことを言うところや、

いつも全力で向かって行くところ。

でも、そこはやっぱり5歳の女の子。

お祭でみんなとはぐれて、泣きながら大声で

「小岩井よつばです!小岩井よつばですっ!・・・小岩井よつばです!!」と

往来で叫んでいるシーンは、思い出すだけで胸が締め付けられ

駆け寄って抱きしめてあげたくなります。


でも、自分の名前(しかもフルネーム)を叫びながら泣いてる迷子って

実際には見たことないけど・・・


そしてもう一人、よつばのとーちゃんの子育ては

優しくて、大きくて、強くて、厳しくて、そしていい加減で

凄くイイ!

叱り方が、良いんですよねぇ。


私は今回、9巻まで一気読みしましたが、

友達曰く、コミックの発行頻度が、一年に一度だそうですが

せめて半年に1冊は出して欲しい!




「よつばと!」2011カレンダー




ぽちお願いします。
人気ブログランキングへ 



コメント
この記事へのコメント
私もハマりました
こんばんは。「よつばと!」いいですね!
レンタルコミックで(1巻がなかったので)2巻から読み始め、今5巻を読んでいます。
よつばの言動にツボってます。周りの人達のリアクションもイイ!作者さま良い仕事してます。v-237
鈿女さん、ご紹介ありがとうございますv-22
2010/11/18(Thu) 19:36 | URL  | sankai #UWaRNc/M[ 編集]
鈿女と!(笑)
sankaiさん、こんばんは。
「よつばと!」一緒に嵌りましょう♪

私は3月で今の仕事の契約が満了で退職するため、、
次の仕事に向け、あたふたしてます。
そんな毎日を癒してくれるよつばに感謝です!
2010/11/27(Sat) 06:17 | URL  | 鈿女 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
