GACKT、テレビ、映画、アニメ、コミックなどの情報及び感想を、日々徒然なるままに書いています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月19日 (日) | 編集 |
獣医ドリトル終わっちゃいました。
黒尽くめの服装でジープに乗る姿がかっこよかったのに。

「獣医はビジネスだ」と言い放ち、
高額の治療費を取る辺り
最初は、獣医版ブラックジャック?と思ったり
オールバックの黒髪が頂けないと、
細かなところが気になったりしましたが
回が進むにつれ、私の目が慣れてきたのか、
小栗旬がドリトルになってきたのか
それも含めてかっこよく見えてきました。


でも、どうして医療系ドラマって、飽きないのでしょう?

救命病棟24時
医龍
獣医ドリトル

海外ドラマもERなど、果てしなく続いている。
過酷な状況で命に向き合う力強い姿が、
人の心を惹きつけるのかも。

年末にはJIN・仁が帰って来ます。
スペシャルドラマとあったので、新作を期待していたのですが
どうやら再編成されたもののようです。
が、やっぱり見てしまうでしょう。
というか、既に見る気満々です。


ぽちお願いします。
人気ブログランキングへ 
テーマ:獣医ドリトル
ジャンル:テレビ・ラジオ

2010年01月11日 (月) | 編集 |
最近嵌っている番組のひとつ「ロケみつ」

年末休暇で久しぶりに夜更かしをしていた時に
偶然見つけた「関西縦断ブログ旅」冬休みスペシャル

吉本の桜というお笑いコンビも知らなかったから
最初見た時は、セーラームーンかと思いました ^ ^;(←古っ!)

でも、すぐにエヴァのアスカコスとわかり
早希ちゃんの「あんた、ばか!?」の一声で
一気に高感度アップ! 興味深々となり
今ではすっかり早希ちゃんファン!

連日午前5時までテレビに釘付け
録画して見れば良いんだろうけど
朝まで待ってられないくらい嵌ってしましました。

笑いあり、涙ありのブログ旅
既に終わった旅とはわかっていても
つい「何で先に宿を探さんかな」
「没収される前に切符を買っておかな」とテレビに突っ込み
先日放送された四国の「沈下橋」を渡る早希ちゃんに
「もっと真ん中歩かな危ない!」と発し
主人に「お前はおかんか!?」と笑われました。
でも、早希ちゃんの笑顔はいつも無邪気でとっても可愛いから
凹んでいるのを見ると、ホントに可愛そうになります。

そんなブログ旅が関東でも放送され
今では大ブレークしているそうです。

今夜の放送を最後に冬休みスペシャルは終わりますが
次週からはタイムリーに応援したいと思います。


旅のブログはコチラ↓からどうぞ
ロケみつ 西日本横断ブログ旅
